2011年3月6日日曜日

とあるWebショップの利用体験記(メモワール)

インデックスもレールガンもタイトルしか知りません。


2月の中旬から職場が移転しまして、毎日の昼食が食堂から仕出し弁当に変わりました。
それに伴って、マイ箸とマイカップを用意しようということで、ある楽天のショップでお箸を購入したのですが、そのときの話があまりにも酷いので残しておくことにしました。


ロフトやらハンズにいって探そうかとも思ったんですが、わざわざ行くのが面倒だったのでヒッキーお得意のWebショップを利用することにしました。

お目当ての箸はベネトンのマイハシっていうやつ。名前そのまんまwww
こんなのです↓(ダメだったのはこのサイトではないですよ)
http://www.kodawari-net.com/kitchen/myhashi/index.htm

かえる好きとしては当然の緑を選択。ぬかりなし。
緑で在庫があるお店があまりなくて、メール便が使えるっていうことで結果的に今回のお店を使うことにしました。
Amazonで見えてるのは若干色が違う気がする。バージョンが違うっぽい?
注文までは意気揚々でした。


2月の16日に注文し、注文受付が同日16日でした。
受付時にきたメールには発送は3,4営業日後になり、発送手続き完了次第連絡すると書いてありました。
受付から3,4営業日って遅!って思いましたが、今思えばそれは序章でしかなかったのだ・・・。


受付から一週間が経ちました。何の連絡もありません。
仕方ないので24日に問い合わせの電話をしたところ、23日に発送はしていましたが、連絡が漏れてました、ごめんなさい。とのこと

遅いけど、ここは我慢するか。すぐに発送連絡も来るだろう。そう思っていた。



が、相変わらず連絡は来ない。商品も来ない。商品は庫内。
シビレを切らし、28日に今度はメールで問い合わせ。(電話は平日の10:00-18:00なので職場からする必要がある)
Webサイトを見ると「メールでのお返事は営業日の24時間以内にご返信致します。」と書いてありました。
もうちょっとだけ待ってやるか。さすがにクレームの返信はすぐだろう。そう思っていた。


しかーし!いつまで経っても返信は来ない。商品も来ない。商品は庫内にあるのか?
もう半ば諦め、次の週の営業日に電話するかってことにしていたところ。
スノボからかえってきた今日、ポストを見てみるとやっと届いていました。

いつ発送したのか、伝票番号から調べてみたら
発送は3月3日。到着は3月5日でした。
なんとクレーム入れてから発送まで3日もかかっていたのでした。
そもそもメール見てんのかも怪しいけど。

すぐさまボロカスに書いたレビューを書いて差し上げました☆
あえて店舗名は記載しませんが、ヒントを申し上げますと"ワインオープナーと北欧テーブルアクセサリーのお店"でググれ です。


発送が遅いのはもう当然ダメなポイントだけど、嘘をつきまくってるのが最悪。今すぐ廃業しろ。



  • 注文受付の際のメールに発送は3~4営業日後と記載されていたが、実際は11営業日後であった
  • 注文受付の際のメールに発送したら連絡すると記載されていたが、一切連絡は来なかった。
  • 連絡が来ないので電話で問い合わせたところ、電話した日の前日に発送完了していると言われたが、実際はその日の6営業日後に発送している。
  • あまりに来ないのでメールにて追加の問い合わせをしたが、Webサイトに記載されている24時間以内の返信がなかった。というか、返信はこなかった。
一回の取引でこんだけの嘘。よくやってこれたなホントに。
問い合わせ対応で答えた内容が嘘とか目も当てられない。まだ発送できてないですすみませんがなぜ言えない。
とりあえず楽天本体にもチクっといた。今すぐ廃業しろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿