2011年3月10日木曜日

スノボ週間

珍しくリア充っぽい一週間だったので、したためましょう。




先週末の土日で行ったのはホワイトワールド尾瀬岩鞍。






会社の人達と車二台の総勢8人で泊りで行きました。
両日基本的に晴れてたし、雪も結構あったので、満足。
2.5kmくらいのコースがあって、そこは本当に素晴らしく満足。長いは正義。
ただ、往路が渋滞すごくて、到着がお昼になってしまったので、泊りの割りにあまり滑れなくて、そこだけが残念。

夕飯はすごい量が出たんだけど、幹事がぜひ食べて欲しいということで、写真のもの以外に鹿刺し、熊肉の炒め物、猪肉串焼き、熊の油を食べました。
熊の油がバターみたいで面白かった。






夕食が多かったので、その後のお酒も皆あまり進まず、悲劇も起きずに済みましたw
お酒大量に余ったよ(-ω-;)



滑り足りなかったので、今日一人で日帰りで神立高原スキー場にいってきました。ソロの人意外といるんですね。女性ソロはビックリした。






群馬(と言っても県境)と新潟でここまで雪の量違うかね。雪国ハンパねぇ。
最後のトンネル抜けたら景色一変したしなー。

つーわけで、雪質サイコーでしたよ。
コースによっては人通ってなさすぎで、平気で数十センチ埋まるっていうねw
天気予報では雪だと脅されたけど、ほとんど晴れてたし、むしろ3時ぐらいは雲一つない快晴だった。
コースの短さと種類の少なさはちょっと残念だけど、概ねよかった。
お風呂あるのはポイント高いね!25周年でリフト券あれば無料だったし。
芸能人の花輪がいっぱいあったよ。

しかし、ボードセットレンタル込みで6000円とか安すぎじゃないの。食事とかもろもろ込みで1万いってないよ。今月中にもっかい行くか?w


高校から始めて、ボードに行くのそろそろ二桁いくけど、一定のレベルから一向に上手くならない。誰か教えてくれないかね(´・ω・`)
ちょっと急になるとダメになっちゃう。怖がってるからなのは明白なんだけども。
あと、平坦な所で曲がれないし、バランス超悪くなる。スノボってそういうとこあるかとは思うけど。



激しく転んで全身打ったりもしたけど、何よりも今日一番心配だったのは、iPhoneの挙動がものすごくおかしくなったこと。
電源ボタンがきかなくなったり、押しっぱなしになったり、音がめちゃくちゃ小さくなったりした。
寒いからなのか、水滴が入ったからなのか、転んだ衝撃なのか、すげー焦ったけど、今使えてるからとりあえず安心。
iPhoneって温度何度から稼働保証してるんだろ。

アウトドアでもガジェットが気になる根っからのインドア人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿