2011年3月26日土曜日

Firefox4.0使ってみた

Firefoxがあまりに遅いんで、最近なんだかんだちょろめを使うことが少しずつ増えてたんですが
その遅いFirefoxが速くなったっていうんで、早速使ってみました。

でも、そんなにレビューする気もないですw
アドオン周りでこんなのあったので気をつけてねっていうレベル。

アップデートをかけるときに、このAdd-on使えなくなるけど、いいのかい?
って聞いてくるわけなんですけども、使ってたものでは
All-in-One Gesturesと.NET Framework Assistantがひっかかりました。
AutoPagerizeはアップデート前には言わないんですが、
アップデートしてみたら使えないんで無効化するねって言われます。

All-in-One Gesturesはちょっと困るので、探してみたらすでに修正版が出てたのでクリア。
All-in-One Gestures :: Add-ons for Firefox
ここのコメントのとこに書いてあります。
正式リリースではないみたいなので自己責任でお願いします。

AutoPagerizeも修正版が出てました。
AutoPagerize

.NET Frameworkはシカトです。

今日やったPCではMitter Toolbarが引っかかってましたが、これもシカトの方向。
Popup ALT Attributeも引っかかってたのですが、なくてもまぁいいのでシカト。

で、クリアできたのでアップデートを実施。



昨日アップデートしたのは会社PCだったわけなんですが
うちの業務アプリがIEでないとダメだよっていうクソ仕様なので
(しかも、つい最近までIE6でないとダメだったという有様・・・)
IE Tab Plusは必須なわけなんです。

アップデートしましたらですね、IE Tab Plusが全く動作しやがらないんですよ。
常にIE Tab Plusで開く設定にしてあるところは、IE表示されるんですが
リンクが機能しなかったりですね、まるで使い物にならない。

使えないならアップデート前に通知してくれええええええええ

というわけで、会社ではブラウザを二つ立ち上げる必要があるという(´・ω・`)
早く修正パッチ出てくれないかな。
試しに今家のPCでもやってみたら、やっぱりダメでした。


IE Tab Plus必須!って方はお気をつけください。

ただ、やっぱり速いです。速いは正義!(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿