2014年10月29日水曜日

(追記あり)Xperia Z3 購入に向けた個人メモ(アクセサリー編)

書くネタはWindows Server 2012を構築した時の話とか、今までも結構あったんですが、なんやかんや最後の投稿から早2年半強www
放置ってレベルじゃねーぞ!

というわけで、書こうかなと思っていたネタは置いといて、個人メモ的なネタを書いておきます。


私はケータイキャリアをJ-PHONEの時代からソフトバンクを使い続けていて、14,5年経ちます。
また、割と昔からソニーファンでもありました。
ですが、ソニーモバイルは中々ソフトバンクには振り向いてくれず、Vodafoneの頃に1台(だけかな?)出たくらいでした。

そんな中、Xperia Z3が日本の3キャリア向けに販売されることになりました。
SoftBank スマートフォン Xperia Z3
これはもう乗るしかないですよね、ビッグウェーブはないけども。


ソフトバンク向けはまだ明確な発売日は発表されておらず、11月の下旬以降としか言われていませんが、予約開始の10月2日がたまたまお休みだったので、開始日に予約に行きましたよ。
かえる好きですので、色はもちろんシルバーグリーンです。アイデンティティは大事。

発売まであと1ヶ月ほどありますが、アクセサリーなどを物色中なのです。
いいなぁと思ったものをメモとして残しておきます。


とりあえず買おうと思ってるのは以下のものです。

  1. ケース(バンパー)
  2. 保護フィルム
  3. リングストラップ
こういうアクセサリーなんかを選ぶときは、色々な製品のレビューとか装着したときの写真とかが載るので、2ちゃんのスレが便利。
リンクは載せませんので、ご自分で探してくださいね。


1.ケース(バンパー)


選ぶポイント
  • 本体のデザインを損なわないもの
  • 卓上ホルダー(クレードル)に装着できるもの
  • 操作性が極端に悪くならないもの

スマホはiPhone4、iPhone5と使ってきましたが、ケースはバンパーが好きで使っていました。
4の頃はElementCaseっていう海外製の1万ぐらいするアルミバンパーを使ってました。日本の代理店で買うと高いので、海外サイトで直輸入w

そんなわけで、Xperiaになってもバンパーにしたいなぁとは思っています。

今目をつけているのはこれ。
SO-XZ3-KEBC

目はつけているのですが、肝心のグリーンカラーはまだ取り扱っていません。
公式サイトでも買えないようなので、まだプロトタイプなんでしょうね。

アルミバンパーは他の製品も含めて動向を注視ですね。


バンパーはある程度値が張っても質の高いものをつけたいので、とりあえずお茶を濁すものとしてバンパーではなくケースですが、以下のどっちかにしようかなと思ってます。
ポイントはだいぶ薄手で、ただでさえ大きいXperia Z3がかさばらなさそうなのと、やはりクレードルに装着できる点ですね。

本体が手に入る頃にバンパーが出揃ってなかったらおそらくこれになるでしょう。


(追記 2014/11/05)
グリーンの取り扱い開始されましたね。
“Jetstream SHOP通信”「Xperia Z3 Kewers製ハイクオリティーバンパーケース」GREENカラーの予約を開始

本体はまだだってのに早速注文してしまいましたw
しかし高いなぁ・・・。満足いく出来じゃなかったら泣けるw


2.保護フィルム


(1)前面フィルム

選ぶポイント
  • 滑りがいい
  • 反応が悪くならない

こんなところでしょうか。あんまりこだわりはないかな。今までは滑り重視でアンチグレアタイプ使っていたけど、液晶の綺麗さが劣化するので今回は悩みどころ。
ガラスフィルムってのもいいなぁなんて思ってます。

というわけで、決まっていませんw


(2)背面フィルム


バンパーを使う以上、背面フィルムは必須です。
こちらも特にこだわりはないのですが、アクセサリースレでいいなぁと思ったのがあったので、それにしようかなと思ってます。


シルバーグリーンだとどうなるのってのはスレでアップしてくれた人がいて確認済み。
ケースでデザインを損なわないのがポイントって言ってるくせにどうなのって話はあるけど、ちょっと興味が湧いたのでチャレンジですw
まぁ、気に入らなかったら無地に貼り替えればいいやね。


3.リングストラップ


Xperia Z3は大きい、とにかく大きい。なので手の小さい私にはリングストラップは必須です。

選ぶポイント
  • 本体との相性
  • 本体に傷をつけないこと(硬い素材でないこと)

緑系で考えていて、輪の中がベアリングになってるやつがヨドバシにあって、それでいいかなぁと思っていたのですが、これまたアクセサリースレでピンときたのがあったので、リングストラップについてはこれでもう確定です。

木製リングストラップ minimo

木製!かえるの足マーク!お値段もそこそこ。
もうこれっきゃない。

配色はサオ+モスグリーンかな。

化粧箱がかえる好きにとっては素晴らしい出来らしいですよ、これ。
本体に先立って買ってしまおうかねw



と、そんな感じです。
1か月後のための自分用メモではありますが、似たようなセンスをお持ちのXperia Z3オーナーの方のお役に立てば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿